ガリ馬について




あなたのメダルを10倍に増やす方法!
ビンゴギャラクシー攻略法!!



【新】なるべくメダルを使わずにサラコメを作れて、
SWBCも狙えるスタホ2フォース裏技


通常、強い馬を作るにはかなりのメダルを使います。
でも、なるべく少ないメダルで強い馬を育てるスタホ2フォース攻略マニュアルです!

詳しくはこちら 


スターホース2サード配合攻略マニュアル!〜相性を簡単に良くできる配合方法付き〜


ガリ馬の定義は馬体重がガリガリの馬のことです。

具体的には、馬体重が350Kgの極限状態まで痩せさせた
(というより虐待?!)馬のことです。

調教は毎回一杯、飼葉は減量茶を与え続け、一気に痩せさせます。

レースに出すと、「馬体重−99kg」なんて、
現実競馬では絶対にありえないことになっています(汗)

もちろんオッズも激悪で、余裕で70倍とかになります。

ですが、ガリ馬戦術はココがミソと言えるわけですね。


そもそもガリ馬戦術の趣旨は、
メダルを目一杯飲ませることにあります。

チョコレート、大福、レース登録費・・・
ものすごい勢いでINさせていきます。

また厩舎レベルもグングン低下、そんなことはお構いなしです。


ですが、サードエボリューションではガリ馬戦術は効果てきめん!!

最強馬作成には、間違いなく最短ルートです。


その代わり、
ガリ馬戦術は・・・メダルめっちゃかかります、ホント。

例として、1頭の生産〜引退までどれだけメダルをINさせるか計算してみましょう。


まず生産、そして体重を350kgへ、レースに出しまくり、
チョコレートもいちご大福も食べさせ放題。

120週引退までそれを続けると・・・


生産:30枚

体重を350kgへ:約100枚

レース出走:45レース×30枚=1350枚

調教・飼葉代:約500枚


こんな感じですかね。

つまり合計で・・・約1980枚・・・。

1頭ですよ!これ1頭にかかるメダルですよ!!(汗)

こんな馬を4頭ぐらい作っていくわけだから・・・×4で・・・
7920枚・・・。


うん、まぁ最強馬作成には投資も必要ってことで・・・。

ですが、これに見合った馬ができるのもガリ馬戦術の魅力でもあります。

でも、オッズ泥棒もできちゃうんですけどね・・・ハハ。


☆★では具体的にガリ馬戦術の方法を見ていきましょう。★☆

まず、サラコメ作成編です。


@初代馬をオス・メス1頭ずつ作ります。

Aそれぞれ馬体重を350kgに

BGU以上のレースにとにかく出しまくる(同時にチョコなどの餌も上げまくる)

C残り60週ぐらいになったら継承引退、配合。

Dサラコメの出来上がり


こんな段階です。

ガリ馬戦術を使用していると周りから
「あ、こいつガリ馬してやがる。」なーんて視線で見られている気がする・・・(被害妄想?)

でもオッズのいい馬はかなりの確率でできちゃいますからね。

先行投資と考えれば、納得いく・・・かも(苦笑)



☆★ガリ馬で怪物を作る方法★☆

実はもっともてっとり早く怪物を作れる方法だと思います。


具体的には以下の手順を踏みます。


@オス・メス2頭ずつ生産

Aすべての馬を馬体重350kgへ

BGTのみに出しまくり、120週フルに出走させる(もちろん大福などの餌は与えまくる)

C寿命引退した馬を掛け合わせて、この時点で厩舎には2頭

Dその2頭でもう一度A、Bを実行

E掛け合わせて怪物の出来上がり。


サラコメと違って手が込んでいます。

あと出走させるレースがGTのみというのも大きな違いです。

メダルは結構飲ませないといけませんが、
最初の配合の時点(つまりCの時点)で怪物の誕生率は70%、
Eの時点だと90%という感じでしょうか。

とにかくオッズは抜群にいい馬が生まれます。

後は結果だけですが・・・うまくいくことを願いましょう(苦笑)



しかし、3月中旬あたりのスターホース2サードの
ロム更新前後から噂されていた「ガリ馬対策」ですが、
どうやらホントに対策されたみたいです。

まず、対策されると何がどうなるのか?

それは、「ガリガリにしてもオッズがそこまで酷くならない」という現象が発生します。

具体的には、なぜか1000枚GTでも40倍付近に収まってしまうなどの現象となります。


こうなると、オッズの変更の分、
次の代への素質ランクアップ因子が少なくなってしまい、
結果としてガリ馬の効果が薄くなる、という流れになります。

完全に使えなくなったわけではなく、
効果が薄くなったということになっているみたいですね・・・。

ということで、サード開始直後から言われてきた
ガリ馬の絶対性が揺らいだことになりますので、
有効な手段とは言えなくなってしまっています。


こうなると、素質馬を作る手段は、

@地道な着順恩恵狙い

A未出走漬け

大きく分けてこの2つに絞られてしまったということです。


今ガリ馬をしている方は、
とりあえず抹消はせずにさくりと途中継承をして
次世代から違うやり方をする、
という方向にシフトする必要があると言えるでしょう。

※店舗によって対策されているかいないか、
という違いもあるようなので、
それは他プレイヤーの状況から判断してみましょう。


「スターホース2 攻略 実験室」より引用



【新】なるべくメダルを使わずにサラコメを作れて、
SWBCも狙えるスタホ2フォース裏技


通常、強い馬を作るにはかなりのメダルを使います。
でも、なるべく少ないメダルで強い馬を育てるスタホ2フォース攻略マニュアルです!

詳しくはこちら 


この通りに配合すればニックスもインブリードもばっちり成立!スターホース2サード配合攻略マニュアル!〜相性を簡単に良くできる配合方法付き〜



×

