出走ローテを考える




あなたのメダルを10倍に増やす方法!
ビンゴギャラクシー攻略法!!



【新】なるべくメダルを使わずにサラコメを作れて、
SWBCも狙えるスタホ2フォース裏技


通常、強い馬を作るにはかなりのメダルを使います。
でも、なるべく少ないメダルで強い馬を育てるスタホ2フォース攻略マニュアルです!

詳しくはこちら 


スターホース2サード配合攻略マニュアル!〜相性を簡単に良くできる配合方法付き〜


怪物・サラコメ・SWBCで全く場合が違います。

これは、各素質の段階で見ていきましょう。


1.グレコメ

素材馬用ですね。

この場合は、基本10週しごいてGU、この繰り返しで、
GU勝ったらあとは調教で引退、終了。



2.潜在

こちらもグレコメと一緒です。



3.SWBCコメ

ここが一番悩むところですね。

けれど、これも基本は素材馬用です。

まぁ基本的にはGT勝ち継承引退が一番いいと思います。

しかし、そんなに素質があるわけではないので、

そう何回もGTには出せません。

GTでのオッズが10週間隔で出しているのに落ちてきたら、

迷わずGU継承引退に切り替えましょう。

SWBCコメでは、WBCのオッズもたいしたことはありませんから。



4.サラコメ

サラコメからようやくWBCを狙えると思います。

基本的にしょっぱなから400枚GTに出走していき、

GTで1着になってからWBCに出しましょう。

悪くても8倍はあるはずです。

そこでWBCに勝てればSWBCへ、

負ければ400枚GTでまたGT1着での権利取りを目指しましょう。

サラコメレベルでは、GT2着権利からのWBCは、

ややオッズがきつい感が否めません。

あと基本的に、サラコメレベルでは、

私は継承引退などは考えません。

なぜなら、親にするにはやや稼ぎすぎてしまうというのは理由です。



5.怪物

まぁ言うまでもないですが、怪物で目指す理想は、

GT→WBC→SWBC→WBC→SWBC→WBC→・・・・

というWBCとSWBCのループですが、

まずこんなにうまくいくことは皆無です。

そこでまずは、WBCに出れるように、

400枚GTで2着以内を目指しましょう。

怪物ならば、2着の権利からでもWBCで普通に6倍などをたたきます。

そしてそのままWBCを勝ってくれればいいんですが、

もしWBC2着となったら、ここが悩みどころです。

怪物の上・中ならば、WBCの2着権利でSWBCへ行くべきか

と思いますし、逆に、怪物の下ならば、

もういちど400枚GTからやり直すべきかと思います。

いずれにせよ、レースに使うほど素質もカットされますから、

なるべく早い段階で少なくともWBCは勝ちたいものですね。


そうすれば、WBC1着のアドバンテージがオッズに反映されて、

さらに素質が切れにくくなります。




以上1〜5をまとめましたが、

これはライバルとかの関係で出すレースも変わりますから、

臨機応変に対応しましょう。


ちなみに、他に強い馬がいる場合は、自分の素質馬は出さずに、

素材馬を育てるか、日を改めるかしたほうが、

ストレスなくスターホース2をプレイできるかと思います。



「スターホース2 攻略 実験室」より引用



【新】なるべくメダルを使わずにサラコメを作れて、
SWBCも狙えるスタホ2フォース裏技


通常、強い馬を作るにはかなりのメダルを使います。
でも、なるべく少ないメダルで強い馬を育てるスタホ2フォース攻略マニュアルです!

詳しくはこちら 


この通りに配合すればニックスもインブリードもばっちり成立!スターホース2サード配合攻略マニュアル!〜相性を簡単に良くできる配合方法付き〜



×

