調教は何を選ぶべきなのか?




あなたのメダルを10倍に増やす方法!
ビンゴギャラクシー攻略法!!




調教には全部で8つありますが、どんな使い方がいいのでしょうか?

その前に基本情報を確認しておきましょう。

・ウッドチップ・・・主に馬体調整・スタミナアップを目指す調教です。

・ダート・・・主に競り合い強化・スタミナアップを目指す調教です。

・芝・・・主に競り合い強化・スピードアップを目指す調教です。

・坂路・・・主にスピードアップを目指す調教です。疲労大。

・リフレッシュ・・・レースによって疲れた馬を、リフレッシュさせる調教です。

・プール・・・主に心肺機能の鍛錬を目指す調教です。脚部に負担なし。

・温泉・・・疲労の回復、精神的リラックスに効果がある調教です。

・極秘特訓・・・大幅な能力アップを目指す調教です。脚質変更可能。


この8種類なんですが、私の自論として、
能力というのはつまりオッズに反映されるものだと思います。

つまり調教をすればするほど基本的にはオッズもよくなるということです。


ではどんな使い方をすればいいのかということですが、
基本的にまず芝とダートとプールで十分です。

この3つをローテで回しましょう。

んで、レース一週前はウッドチップで馬体重を調整して、
レース後は、リフレッシュをしましょう。


そして残りの、坂路、温泉、極秘特訓ですが、
まず坂路はレース前3週以内はしないようにしましょう。

次に温泉は、坂路の後にするのがいいかと思います。

最後に極秘特訓ですが、これは使えば使うほど、大きくオッズが上がります。

特に継承に使う馬の120週目に使うと、子供が強くなる効果が高いようです。

極秘特訓は基本的に取っておいて、坂路や温泉は、
レースまでまだ4週以上あるときに使いましょう。

スターホース2サードエボリューション攻略本

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。