フォースでのガリの効果




あなたのメダルを10倍に増やす方法!
ビンゴギャラクシー攻略法!!



【新】なるべくメダルを使わずにサラコメを作れて、
SWBCも狙えるスタホ2フォース裏技
  

●スターホース2サード配合攻略マニュアル!
〜相性を簡単に良くできる配合方法付き〜


詳しくはこちら  携帯版はこちら


フォースではガリ馬が今有効になっています。


ガリ馬とは、馬体重がガリガリの馬のことです。

具体的には、馬体重が350Kgの極限状態まで痩せさせた
(というより虐待?!)馬のことです。


調教は毎回一杯、飼葉は減量茶を与え続け、一気に痩せさせます。

レースに出すと、「馬体重−99kg」なんて、

現実競馬では絶対にありえないことになっています(汗)

もちろんオッズも激悪で、余裕で70倍とかになります。

ですが、ガリ馬戦術はココがミソと言えるわけですね。


そもそもガリ馬戦術の趣旨は、

メダルを目一杯飲ませることにあります。

チョコレート、大福、レース登録費・・・

ものすごい勢いでINさせていきます。

また厩舎レベルもグングン低下、そんなことはお構いなしです。


ですが、サードエボリューションではガリ馬戦術は効果てきめん!!

最強馬作成には、間違いなく最短ルートです。



サード末期では、

怪物止まりが多かったガリ馬ですが、

フォースでは怪怪に達することもしばしば。



しかもINについてもガリなら文句なし。


はっきり言って、

ただ万枚馬を作りたいなら

ガリを選ぶのが手っ取り早い。



これが今のところのフォースの感想です。

これが悲しくも事実。泣


なにせ素質切れは早いの、

オッズ推移はブレが大きいの、

勝ち漬けのタイミングが難しくなっています。


ホントに、

フォースのオッズ推移はようわからんのです。



SWBCコメなど素質が中途半端なら

なおさらですね。

初戦からその後までブレます。



ある程度は素質に忠実に動くも、

1レースだけおかしな推移もよくあります。

(初戦が良くてその後ダメなケース、
逆に初戦が悪くてその後良いケース)


で、こんなことを考えていると、

「あー、やっぱガリ馬がトレンドか…。」と

考えてしまいます。汗



◆ガリ馬の種類

ガリにも数種類ありまして。


G1だけ使うガリと

G2・G3も使うガリ。


大別して2種類あります。


そして怪怪狙いなどをするなら、

G1だけ使って下さい。


出走費30枚&10着以下の特殊餌は

積み重なると恐ろしい効果です。


ちなみにG2・G3も併用すると、

よくサラコメで落ち着きます。


で、私はガリ馬は好きではありませんが、

万枚馬を作るなら、ガリという戦法もありますよ、

とお伝えしておきます。


「追い切り」

これがガリに拍車をかけましたよね。


なにせレースに出しまくることでINを増やし、

そのIN効果で素質アップ&勝ちやすい環境作り。


これがガリの意味ですから、

追い切りがあればなおさらINが増えるわけでして。


そこに特殊餌も含めたら、

それは1頭で3000枚INというのも可能です。

(未出走漬けだと1000枚程度のINになります)



ただ、なんだろう。

理論的に有効だとわかっていても食指が伸びないのは。苦笑


フォースでガリは有効。

これ覚えておきましょう。

使うかどうかに関わらず、

あくまで情報の一部として、ですね。


ライバルがガリをしていたら、要チェックです。


よく連に絡んだり、

勝利したりするのもガリの特徴ですので。



あまり被せてレースに出したくないですね。

あと、そのガリで出来た素質馬にぶつけたくもない。

自分の馬のオッズが悪くなりますから。


うーん…フォースのロケテの時に

「若干のゲームバランスの変更」とあったが、

本当に”若干”なのか・・・?

かなり大きい気がするぞ。汗


と、日々変更点を模索している現状です。



「スターホース2攻略実験室」より抜粋



【新】なるべくメダルを使わずにサラコメを作れて、
SWBCも狙えるスタホ2フォース裏技



怪物よりもサラコメ馬をオススメします!




×

