馬券の種類別攻略その2




あなたのメダルを10倍に増やす方法!
ビンゴギャラクシー攻略法!!



【新】なるべくメダルを使わずにサラコメを作れて、
SWBCも狙えるスタホ2フォース裏技


通常、強い馬を作るにはかなりのメダルを使います。
でも、なるべく少ないメダルで強い馬を育てるスタホ2フォース攻略マニュアルです!

詳しくはこちら 


●スターホース2サード配合攻略マニュアル!
〜相性を簡単に良くできる配合方法付き〜


配合を攻略して強い馬を作りましょう!

詳しくはこちら  携帯版はこちら


★グループライド

出走頭数を1〜7と8〜14(14頭立ての場合)に分けて、
どちらのグループの馬が1着に来るかを当てるのが
グループライドです。

まずこれって使えるの?
と考えている方もいらっしゃると思いますが、
個人的には使わないです。

周りを見ても使ってる方を見ないのですが・・・
(私の周りだけ??)


でもライドのペイアウトが100%という設定ですので、
ライドを使用するのはベットゲーム上賢い手段だと言えます。

問題は、
指定したグループのうちどれか1頭が1着にこないといけない部分です。

全体の勝率などを考えても1番人気のいる方に賭けていけば
増えそうな気はするんですが、
1番人気が属しているということはオッズも落ちる・・・
となると、当たるときは微増、減るときは全滅、
という最悪な結果になっていくのもまた事実です。


私自身、スターホースの馬券というのは
「ガチガチにかけると痛い目をみる!」と思っていますので、
あまりグループライドに関してはいい印象はありません。

もしかしたらすごい利用法があるのかもしれませんが、
今まで通りライドの中では複勝ライドが一番いいような気がします。


まとめますと、使用方法としては・・・なし。

いい使い方は思い浮かびませぬ・・・。



★複勝ライド

昔ながらのライド、それが複勝ライドですが、
どうやって使っていけばいいのか?

まず、ライドをするときに気にするのは
「ハーフか全部か」ということです。

NewGenerationの時は
ハーフにするとやたらめったら外れていた思い出がありますが、
サードエボリューションになってからは
特にそんな感じもなくなりました。

なので、ハーフか全部かというのは、
自分のメダルの懐事情によって選べばいいと思います。


次に賭け方ですが、複勝ライドですので、
要は3着以内に入る馬を選べばいいわけです。

しかし、「言うは易し行うは難し」ということわざの通り、
この3着以内に入る馬を選ぶのが難しかったりします。


オッズとの兼ね合いも考えたりすると、賭ける対象となるのは、
「Aクラス〜Bクラスの上位」の馬のどれかというのが無難です。

人気で言うと、1番人気〜5番人気あたりまででしょうか。

この中で圧倒的に来やすいのが1番人気の馬です、
しかしそれと同時に最も倍率の低い馬とも言えるでしょう。

幸いハーフライドを使えば、計2頭賭けることができますので、
オススメなのは片っぽは1番人気、もう片っぽはそれ以外、
という形を取ることです。要は「保険」ってやつですね☆

ご参考になれば幸いです。


★単勝ライド

私自身使ったことがないのですが、皆さんはどうですか?

単勝ライドですので、1着をぴったり当てないといけません。

その難しさは単勝と一緒です。


そもそもなぜこんなものがあるのか?と考えた場合、
その理由はひとつで、単勝で100枚以上ベットしたいから!
ということになるんじゃないかと思います。

おまけにライドだと普通の単勝よりはオッズがいいですしね。


で、利用方法は?ということになるんですが、
これも単勝のところで述べたように、
1倍台の圧倒的1番人気の馬にする、
以外にいい利用方法が思いつきません。

OP戦のように荒れるレースで単勝ライドを使うというのは、
それはあまりにもリスキーだと思います。

それならまだ3連複、
馬単にそのメダルを充てた方がいいと思われますし・・・。


ということでまとめますと、単勝ライドの利用方法は、
1倍台の圧倒的1番人気の馬にのみ使う、これが私の結論です。


★サイド

賭けていて一番ハフハフする馬券と思います。

だって、脚色がランプでわかっちゃうんですからね、
そりゃ応援しますとも。


で、そんなサイドですが、これ増やす方法は
@1着を取る、かA穴馬に賭けて連対、しかないですよね・・・。


まず@に関してオススメなのは、
1着に来る確率の高い馬にサイドすることです。

となると当然1番人気ということになるんですが、
1.6倍であっても4.0倍であっても1番人気の時は1番人気ですから、どちらも賭けていてはメダルがもちません。

なので、基本は上記の例でいえば、4.0倍など、
2番人気とのオッズにあまり差異がない馬の方に
サイドしていく方がいいです。

もし、1番人気以外でサイドで1着を狙うとなると、
2〜4番人気の馬を選ぶなのがオススメです。


次にAですが、これって結構難しいですよね・・・。

穴馬で賭けるとなると、
私のオススメは5〜7番人気の馬がオススメです。
Dクラスのような12番人気などの馬に賭けるのは、
メダルの枚数は少ないですが実用性がないので
やめておいた方がいいでしょう。


★3連複

私が一番使用している馬券は3連複です。

しかもほぼこれしか使っていないといっても過言ではない
(あとはライドしかしませんね・・・。)

なぜか?というと、
3連複の場合、3着の馬もオッズに含まれますので、
点数は増えるんですがその分オッズもつきやすいからです。


堅実派な方でも、
上位人気の馬から使えば思わぬ高配当を取れたりしますし、
大穴派な方でも
賭け方次第ではリスクを抑えて使うことができます。


で、肝心の使用方法ですが、私は基本上位人気の馬から賭けます。

Dクラスの馬をからめたり、というのはしません。
絡めてもB,Cレベルです。

確かに大きなオッズ(5000倍など)とかはとれませんが、
そこまで荒れるのは1日に数回しかありませんので狙いません。

狙っていたらメダル激減していきますから・・・泣


あと、ボックスで買うのか流すのか?という点もありますが、
私は流しを使います。

ボックスはほぼ使いませんね・・・。
もちろんフォーメーションで買うこともしません。

点数を絞ればその分リスクは減りますが、
当たりにくくもなりますからね・・・。


とにもかくにも、個人的には使える馬券の部類に入ります。これとライドしかホントに使わないな〜・・・。




「スターホース2 攻略 実験室」より引用


【新】なるべくメダルを使わずにサラコメを作れて、
SWBCも狙えるスタホ2フォース裏技


通常、強い馬を作るにはかなりのメダルを使います。
でも、なるべく少ないメダルで強い馬を育てるスタホ2フォース攻略マニュアルです!

詳しくはこちら 


●スターホース2サード配合攻略マニュアル!
〜相性を簡単に良くできる配合方法付き〜


配合を攻略して強い馬を作りましょう!

詳しくはこちら  携帯版はこちら


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。