馬券の種類別攻略その1




あなたのメダルを10倍に増やす方法!
ビンゴギャラクシー攻略法!!



【新】なるべくメダルを使わずにサラコメを作れて、
SWBCも狙えるスタホ2フォース裏技


通常、強い馬を作るにはかなりのメダルを使います。
でも、なるべく少ないメダルで強い馬を育てるスタホ2フォース攻略マニュアルです!

詳しくはこちら 


●スターホース2サード配合攻略マニュアル!
〜相性を簡単に良くできる配合方法付き〜


配合を攻略して強い馬を作りましょう!

詳しくはこちら  携帯版はこちら


★単勝

1着になる馬をピンポイントで当てる馬券、それが単勝です。

賭けた馬が1着にならないと話にならない賭け方なので、とにかく当てなければなりません。

で、どうやって賭けていくか?ということですが、
まず、単勝で大きく増やすというのは
個人的にはあまり考えられないというのが印象です。

だって、単勝で当てるということは、別段サイドを使ってもいいわけですし、馬単1着流しでもいいわけです。

にもかかわらず単勝を使うということは、
それなりに意味がないといけません。


個人的にはあまりオススメはしませんが、一番単勝で使えるのは、
圧倒的1番人気(1倍台)の馬のMAXベットです。

圧倒的な1番人気がいるということは、
基本的に1番人気絡みの馬券のオッズが小さくなってしまうので、
どうしても馬連などの賭け方は当たったとしても
別段増えない・・・。

サイドも結構な枚数がかかったりしますので、
こういう時に単勝を使ってみてはいかがでしょうか?


ちなみに、「単勝って基本14通りしかないんだから、
14頭の馬にそれぞれ適当な枚数賭ければ増えるんじゃね??」
と思って、1番人気には多めに、14番人気には少なめに、
というようにどの馬が来ても当たる賭け方をしていましたが、
これは現状維持こそすれ増えはしなかったので、
オススメできません。

よい子はマネしないようにしてください(笑)


★複勝

3着以内に入れば当たりの複勝、
もちろんその分オッズが低くなっていますが、
はたして利用法はあるのでしょうか?

まず複勝のみで大きく増やすというのは
あまりスタンスとしては考えられないというのが持論です。

といいますのも、
1番人気などに複勝をかけてもオッズは1.2倍など、
50枚かけて当たっても差枚10枚になります。


しかし、サードになってから
ライドのペイアウト率が100%となりましたので、
複勝でライドの元金を作るというのはありでしょう。

例えば、1番人気が1.2倍であって、
さきほどの50枚が60枚になって返ってきました。

その60枚をライドに使うというのは、
元金の作りやすさからいって、一つの利用法ではあると思います。


ピンポイントでCクラス、Dクラスの馬の複勝を当ててれば
文句無しなのですが、
現実的に不可能な領域にあると思われますので、
それほど大きな利用法はないでしょう。

荒れやすいレースなどで使うのは?という声もありますが、
荒れやすいとわかっているなら馬連、馬単、3連複など
他の馬券の種類を使えばいいわけですので・・・。


★馬連

おそらく最もプレイヤーから多用されている
馬券の一つと思われます。

この馬連をどうやって使っていけばいいのか?


まず、基本的にはあまり点数を絞った買い方はオススメできません。

例えば、「2番の馬が来る、相手は1番と5番でいいだろう。」
ということで、1−2、2−5、という馬券の買い方は
あまりオススメできないということです。

というと、
スターホースというゲームはなにせ馬券の予想が困難を極めます。

あまり相手を絞った買い方をすると、
その分1レースあたりのメダル消費量は若干減りますが、
もちろん当たりにくくもなります。

ということで、
これだ!と思った軸馬からは
最低でも1枚は流しておくべきでしょう。

あくまで保険をつけておく、という考え方です。


また、馬連という馬券は、
オッズで狙うとしてもせいぜい300倍未満までに
押さえておくべきだと思います。

それ以上のオッズというのは基本的に出にくいですし、
大きく当てるなら、馬単、3連複の方が向いています。


まとめますと、馬連のスタンスとしては、
中穴〜大穴までのオッズが狙いやすい馬券だと言えるでしょう。

超大穴派、堅実派というのは、
もっと違った賭け方をした方が無難です。


★枠連

なまじ使っている方をほとんど見かけない枠連ですが、
皆さんは使っておりますでしょうか??

枠連には意外とメリットが存在します。

それは「点数を少なくして買えること」、
つまり当てるだけのことを考えるなら結構使える馬券でもあります。


しかし、もちろんそれには「オッズがつかない」という
デメリットも存在し、
結果的にガチガチの馬連を買っているかのような
錯覚に陥ることもしばしば・・・(泣)

枠連5−5とか、もろ馬連と一緒のことですからね・・・。


で、利用法は?
ということですが、これはー・・・特に無しです(笑)

スターホースというゲームで
点数を絞りすぎた買い方をすると大体当たらないんで・・・。

おまけにメダルを増やすという観点からすると、
枠連で増やすには、
1点に何十枚という単位で賭けないと元も取れません・・・。


使える馬券のランキングからすると、
結構下位にランクインしてしまうのは否めませんねー・・・。



★ワイド

1〜3着に入る組み合わせを選べばOKの馬券、それがワイドです。

ワイドのメリットは、3連複と違い、通り数がが少ないので、
結果少ないメダルで当てやすいということ。

その分オッズもなかなか低いものが多いんですがね・・・(泣)


利用法があるか?と言われれば、
その答えは「無きにしもあらず」というのが答えとなります。

しかし、ワイドは総流しで当てる馬券ではありません。

というのも、
たとえばAクラス(1番人気〜3or4番人気まで)の馬から
ワイドを流しても、
流すとなるとオッズは低いものばかりということになります。
つまりは13枚かけても6枚しか戻ってこなかった、
さらに軸馬がこなければ0枚という悲惨なことにもなります。

けれども、かといって点数を控えすぎると、次は当たらない、
という悪循環にもなってしまいます。


そこで、ワイドの賭け方としては、
「穴馬からの流し」というのが基本になります。

穴馬といっても、12番人気とかから賭けていたら
なかなか当たらずですので、
Bクラス〜Cクラスの馬が流す対象になります。

と同時に、3連複も買っておくといいでしょう。


つまり、ワイドは3連複の保険、ということが言えると思います。

軸馬さえくれば当たる状態でなおかつ3連複も、
という狙いでいいのではないでしょうか?


★馬単

私は多用する馬券なのですが、皆さんはどうですか?

友達には「使わねぇ〜!」と一蹴されましたが・・・。


馬単のいいところは、馬連とは違い瞬発力があること、
つまり大きく増えやすいことにあります。

その分、1着と2着の順序が合っていないといけないので、
必然的にベット枚数も増えるんですがね。

馬連を2枚ずつ流すか、馬単を1着、2着の両方から流すか・・・
好みがわかれるところです。


で、どうやって使っていけばいいかが一番の問題です。

まず賭け方としては、
ボックスなどの買い方よりも軸馬を決めての流しがいいと思います。

そして、上位人気から流しても
ベット枚数に対して払い出しが少ないので、
基本私はBクラス(4番人気〜8番人気)の間で、
1着、2着両方から流します。

上位人気、そしてDクラスの馬からは流しません。

ほどほどに当てていかないと、メダルの増減が激しく、
すぐ追加投資となってしまいますので・・・。


馬単はあまり狙いすぎないこと、
これが重要なポイントだと思います。



「スターホース2 攻略 実験室」より引用


【新】なるべくメダルを使わずにサラコメを作れて、
SWBCも狙えるスタホ2フォース裏技


通常、強い馬を作るにはかなりのメダルを使います。
でも、なるべく少ないメダルで強い馬を育てるスタホ2フォース攻略マニュアルです!

詳しくはこちら 


●スターホース2サード配合攻略マニュアル!
〜相性を簡単に良くできる配合方法付き〜


配合を攻略して強い馬を作りましょう!

詳しくはこちら  携帯版はこちら


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。